また 逢う 日 まで。 名曲『また逢う日まで』は、尾崎紀世彦のために書かれた曲ではなかった

それに反して、螢子の家庭は、母と二人、螢子の先生のアトリエに留守番として住んでおり、螢子は小さな画家の卵として、貧しい生活のために、似顔を画いていたし、母は工場に勤め、この母と子はあふれるほどの愛情に満ちていた。 (2000年、アルバム『THE TALES OF BLUE COMETS PAST MASTERS BOX 1965-1972』収録)• 三郎は明るい螢子と逢っているときだけが、幸福を身に感じるときだった。 最後に逢う日、三郎の姉正子は防空訓練で倒れ、亡き一郎の子を流産した。

候補曲として何曲か書き上げたなかの1つが、この曲だったのです。 『固定客は一人もいない』、1983年、200頁。 踊らされる前に』収録)• 尾崎がレコーディングに用いたオリジナル・カラオケ(尾崎を含むザ・ワンダースによるコーラスを省いたもの)を使用している。

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もみ合う人、人、その中で押し倒された若い二人の指がふとふれあった。

盲目にされている戦争の最中で、人間としての青春の、愛情の喜びを得たいと願う、それは美しい心のふれ合いだった。 さらに科学者なんですから」。

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当初渋っていた阿久も度重なる依頼にを承諾し 、尾崎のために改めて「別れ」をテーマにした歌詞に書き換え、タイトルも「また逢う日まで」としてにリリースされた。 村上さんがプロデュースを担当していましたが、なかなかヒット曲に恵まれませんでした。 実在の人物で、池澤さんの父方の祖母の兄にあたる。

(2014年、アルバム『Amor Jazz2 〜Show-WA〜』収録)• 筒美の楽曲を管理していたのは、この曲を埋もれさせるのは惜しいと考え、「白いサンゴ礁」でヒットを飛ばしていたの新曲として採用。 (1992年、アルバム『』収録)• 『』、イメージソング• IV「〜TRAICION 背信 〜」ASTRORICO東京公演、未CD化• 「せっかくいい曲なのに、もったいないな……」と考えたのが、この曲を管理していた音楽出版社・日音のプロデューサー・村上司さんでした。

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